グランディス優先主義

クワガタ飼育、特にグランディスに情熱を注いでいる男の飼育記録



サイズは・・・

07.8.20.jpg

そろそろ羽化かなーと、ここ数日マークしていましたが、
気付いた時には既に内翅を伸ばし終わっていて、
羽化開始からは観察できませんでした。
まあでも、上翅を綺麗に閉じれたようなので一安心です。
夜9時現在、頭部も上がっているので無事羽化出来たみたいです。

肝心のサイズは顎が隠れて見えないので
なんとも微妙ですが、85mm前後じゃないかな、と思います。
とてもギネスサイズの87mmには及びそうにない感じです。

ブログでは期待してない風に書いていましたが、
実は少し期待していました(笑)

コメント

たぬきさん、こんばんは~
グラン!85mm前後ですか?十分大きいと思いますよ~。あっ!でも、あくまでもギネス狙いのたぬきさん。あと、2mmに期待していますよ~!
インドグラン!来ましたね~キマシタね~♪
こちらは、もちろん90mmUP!狙ってるでしょう?フフフ~^^

  • 2007/08/22(水) 19:59:32 |
  • URL |
  • たかさん #-
  • [ 編集 ]

>たかさん
こんばんは~。
今年からは全頭ギネス狙いのつもりで飼育していきますよ~。
勿論無事羽化させる事が前提ですけど、
やはり目標は高く設定しておいたほうが良いかな、と思いまして。
インドグランも90mm狙っていきます!
・・・が、多分無理でしょう(笑)

  • 2007/08/23(木) 00:09:34 |
  • URL |
  • たぬき #K/RYi3dc
  • [ 編集 ]

87行くと良いですね

こんばんは、たぬきさん。
画像の個体、86mmでも充分ですけれど87mm行くと良いですね。
本日、「DGG(ベトナムグランディス)累代飼育の基礎」を掲載しました。
よろしければご覧ください。

  • 2007/08/23(木) 22:16:46 |
  • URL |
  • おやG #KI4SN9vE
  • [ 編集 ]

>おやGさん
こんばんは~。
そうですね~、86mmでも全く不満は無いです。
自己記録の85mmより0.1mmでも大きければ十分です。
早速累代飼育の基礎、拝見させて頂きました。
前胸背板前縁の形状は個体事に少し違うかな?、位にしか
見た事が無かったんですが、画像で見比べると
見た目にかなり影響していますね。

  • 2007/08/24(金) 00:04:00 |
  • URL |
  • たぬき #K/RYi3dc
  • [ 編集 ]

サムアヌ産~

たぬきさん、今年羽化したサムアヌ産、早いと思いつつセット組んだら産卵して幼虫とれちゃいました。
とりあえず、1♀使っただけなんですが、私も調子に乗ってもう2♀セットしちゃいそうですよ(笑)
我家もただいま幼虫だけで48頭になってしまいました。私もこうなったら3桁ねらいます(ニコリ)

  • 2007/08/27(月) 00:55:11 |
  • URL |
  • サト #-
  • [ 編集 ]

>サトさん
こんばんは~。
もう産卵しましたか!?それは凄い。
もっとガンガン行っちゃって下さい(笑)

  • 2007/08/27(月) 21:25:56 |
  • URL |
  • たぬき #K/RYi3dc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grandis90.blog76.fc2.com/tb.php/211-51d13f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

