グランディス優先主義

クワガタ飼育、特にグランディスに情熱を注いでいる男の飼育記録

スポンサーサイト


調子に乗り過ぎた?

ブリード当初、幼虫が予想より採れず、
これではいけないとセットし続けた結果、
知らず知らずの内に77頭(卵含まず)も採れている事が、先ほど判明しました。
いつの間に・・・、という感じです。
現在セット中が3頭、さらに産卵セット待ちが3頭もいます。
セット待ちも産卵させた場合、恐らく3桁いっちゃいますね・・・。

う~ん、調子に乗ってセットし過ぎましたかね~。
沢山採れた方が嬉しいんですけど、採れ過ぎは逆に問題ですから。
涼しくなったら、放出も考えていかないといけませんね。


07.8.23.jpg

こちらは先日羽化した最後の♂君、大分色付いてきました。
何だか色付くにしたがって、大きく見えてきました(笑)
期待が大きくなると、実際測った後のショックも
比例して大きいものになるので、注意しないと。

小さい小さい・・・85mmだろう、うん。

スポンサーサイト

コメント

順調ですね♪

こんばんわ♪
私もBO行きましたよ~ 1:30頃に子供と会場入りしました
さすがBO賑わってましたね~
たぬきさんにもお会いしたかったのですがまた何処かでね(笑)
私は「HYG京都」と「タラレギ本舗」
の周りにいましたからすれ違っていた?かもですね
グランも順調そうでいい感じですね
なのに85ミリで小さいなんて贅沢病ですよ(笑)
ところでグランも越冬させるんですか?
そうなるとうちは来年スタートですから
まだまだですね・・・

  • 2007/08/24(金) 22:44:16 |
  • URL |
  • なっちゃま #mauyLjdI
  • [ 編集 ]

>なっちゃまさん
こんにちは~。
私もタラレギ本舗の周りをうろうろしていたので、
恐らくすれ違っていたと思われます。
ただあの混雑だと、仮に顔見知りでも
なかなか会えないでしょうね~。
また何処かでお会いできると良いですね。
85mmでも私には贅沢過ぎるほど大きいんですが、
ノギスをビン越しに当ててみると85mm以上は
確実にありそうだったので・・・。
羽化した時期にもよりますが、春以降羽化した個体なら
越冬させた方が産卵数が増える感じがします。
なっちゃまさんの所で羽化した個体は
時期を考えると越冬させた方が、良い結果が出そうな気がします。

  • 2007/08/25(土) 13:03:14 |
  • URL |
  • たぬき #K/RYi3dc
  • [ 編集 ]

祝!86mmオーバー

たぬきさん、こんばんは!
おやGさんとこの掲示板、見ましたよ。
おめでとうございます!!
ギネスへの足がかりが完全にできましたね、期待していますよ。
私も頑張らなくては!

  • 2007/08/27(月) 23:29:11 |
  • URL |
  • キャム #7iayUQJQ
  • [ 編集 ]

>キャムさん
こんばんは~。
ありがとうございます。
キャムさんをはじめ、皆さんのコメントがあったからこそ、手を抜かず飼育でき、
86mmという大台を超えることが出来たんだと思います、
本当にありがとうございました。
・・・縮んで85mm台という可能性もまだありますけど(笑)

  • 2007/08/27(月) 23:47:23 |
  • URL |
  • たぬき #K/RYi3dc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grandis90.blog76.fc2.com/tb.php/212-1b56aa7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

