グランディス優先主義

クワガタ飼育、特にグランディスに情熱を注いでいる男の飼育記録

スポンサーサイト


ようやく食痕

07.8.30.jpg


白一色だった菌糸ビンの並びに
ポツポツと茶色が目立ち始めました。

しかしビンの側面に姿を現した幼虫はまだいませんので、
どの位成長しているかは分かりません。
早く3令♂を見たいんですけどね~。


スポンサーサイト

コメント

たぬきさん、こんばんは。
Alohaです。
遅ればせながら、自己記録更新おめでとうございます。
さすが!という感じですね。
最近、我が家は温度管理していないことから、猛暑の影響をモロに受けてしまい、★につぐ★という有様で書き込みに来る気力がありませんでした。
ここのところ涼しくなってきましたので、気を取り直して!というところです。
温度管理の重要さを身にしみて理解した、この夏ですね。

  • 2007/08/31(金) 23:05:12 |
  • URL |
  • Aloha #X2yyLhdo
  • [ 編集 ]

>Alohaさん
こんばんは~。
ありがとうございます。偶々だと思いますが(笑)
猛暑の影響を受けてしまいましたか・・・、
3令後期以降は高温に弱いですからね・・・。
特にAlohaさんの所では
不運にも蛹期間と気温の高い時期が重なってしまいましたね。
もう少し冬の室温を上げると、1、2ヶ月羽化時期が早まって良いかもしれません。
インドグラン、レギウスの産卵上手くいっていると良いですね。
飼育で失った気力は飼育で取り戻すのが一番ですから。

  • 2007/09/01(土) 21:38:55 |
  • URL |
  • たぬき #K/RYi3dc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grandis90.blog76.fc2.com/tb.php/215-7d53a86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

