グランディス優先主義

クワガタ飼育、特にグランディスに情熱を注いでいる男の飼育記録



サトさん、ありがとう~。

07.9.7.jpg

サトさんから良い物が送られてきました。
なーんとグラン、グランディスです。

実はこの幼虫の親♀は昨年プレ企画で
サトさんにお譲りした個体で、
家の同系統の♀があまり産んでくれていないので、
サトさんに無理を言って送って頂いたんです。

放出した個体の子供が戻ってくるというのは、何か変な感じですね。

更にインドアンテも頂いてしまいました。
もしかしてこの幼虫、噂の紅茶アンテかな?
サトさん、有難うございました。


s-waiwai1.jpg

4児の父さんのHPでプレ企画2007
9月8日~9月17日まで開催されます。

コメント

早速~

たぬきさんども
早速のブログにのせていただきありがとう。
そう、アンテはうわさの紅茶です(笑)
元親はあのイケメンのおっさんですよ~。
じゃまにならないくらいにと送りました。
かたよって、もし累代するのであれば、送ります~。
グラン幼虫の♂親もちゃんとした血統なので、いい個体でるとよいですね。
では、くわかぶ・ら~~~ぶ!!

  • 2007/09/07(金) 14:04:18 |
  • URL |
  • サト(仕事中) #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。

4児の父さんのところのプレ企画から飛んできました。
「グランディス優先主義」という名前に感動しました!
協賛されている虫たちの凄さにも、もちろん感動しました。
プレにも、ダメもとで応募させて頂こうと思っております。
これからも、ときどき、遊びに来てもいいですか?

  • 2007/09/07(金) 11:27:02 |
  • URL |
  • Kenpapa #-
  • [ 編集 ]

豪華な協賛品ですね~♪
うっとりしてしましました・・・(笑)
私もタヌキさんに習ってただ今飼育種削減中です
来年はシンプルな構成でいきます
どこまで絞れるか分かりませんが
クワは4種くらいにしたいと思ってます・・・
あ、カブトもいたんだ・・・(笑)

  • 2007/09/07(金) 12:59:48 |
  • URL |
  • なっちゃま #mauyLjdI
  • [ 編集 ]

>Kenpapaさん
こんばんは、初めまして。
有難うございます。プレ当選されると良いですね。
優先しているというよりは、グラン以外上手く飼育出来ていない現状です(笑)
是非また遊びに来て下さい、記事と関係ないコメントも大歓迎ですので。

  • 2007/09/07(金) 23:33:17 |
  • URL |
  • たぬき #K/RYi3dc
  • [ 編集 ]

>なっちゃまさん
こんばんは~。
最近は飼育種を絞る方も多いですよね。
色々な種類を飼育するのも楽しいですけど
種ごとに飼育法が違うので、中途半端になりやすいです。
私も器用なら、もっと色々飼ってみたいんですが、グランで手一杯です。

  • 2007/09/07(金) 23:46:32 |
  • URL |
  • たぬき #K/RYi3dc
  • [ 編集 ]

>サトさん
こんばんは~。
やはり噂の紅茶でしたか!
どんな個体が出るか楽しみです、上手くペアになってくれると良いんですが。
ラオス産グランも、親♂が変わってどうなるか気になります。
今回は本当にありがとうございました。

  • 2007/09/07(金) 23:51:41 |
  • URL |
  • たぬき #K/RYi3dc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grandis90.blog76.fc2.com/tb.php/218-ef01bd72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

