グランディス優先主義

クワガタ飼育、特にグランディスに情熱を注いでいる男の飼育記録



追加購入

07.9.19.jpg


ビン不足問題を解決するため
さらにクリアボトルを追加購入しました。
その数800cc50本、1400cc14本の合計64本!
たまたまブリーダーズ・ファームさんで使用済み空容器が
出ていたので、安く購入出来ました。

汚れは画像程度の物が殆どで、軽く洗えば問題なく使えそうです。
クリボトル欲しいけど新品はちょっと高いなあ、という方にオススメです。
ただ、蓋のフィルターシールが無かったり、剥がれかけている物が
結構あったので、フィルターは別に用意していた方が確実です。

これだけあれば今シーズンは大丈夫、だと思いたいです・・・

コメント

たぬきさん、こんにちは。
Alohaです。
季節の変わり目、お互い体調には気をつけましょう。
(うちでは子供達がゲホゲホやってます。)
中古ボトルとは良いところに目を付けられましたね。
私もこの値段なら、買ってみようかな。
新品はえらい高いですから・・・

  • 2007/09/20(木) 07:24:26 |
  • URL |
  • Aloha #X2yyLhdo
  • [ 編集 ]

こんばんは、キャムです。
体調回復、何よりです。 いろいろやることが溜まってて大変でしょう。
無理せずボチボチやりましょう。

  • 2007/09/19(水) 01:05:18 |
  • URL |
  • CAM #7iayUQJQ
  • [ 編集 ]

こんにちは。

体調よくなられて、よかったですね。
「4児父」さんのところにプレ企画での、たぬきさんの協賛品は、大人気でしたね。私も応募したのですが、競争率高すぎてダメかもしれませんw 自分の協賛品のほうも、応募がないかもしれないと冷や冷やしてましたが、なんとかギリギリ数人応募していただきました。
ボトルずいぶん、たくさん買い込みましたね。このボトルの大部分がグランディス用ですか? 私も、通常のPボトルから、少しずつクリアボトルにシフトしていこうと狙ってる一人ですw

  • 2007/09/19(水) 13:00:27 |
  • URL |
  • Kenpapa #-
  • [ 編集 ]

>キャムさん
こんばんは~。
ゼリー交換は終わったので、次は菌床詰めですね。
交換待ちが多く、少し増やしすぎたかな?と思ってます(笑)

  • 2007/09/20(木) 00:49:13 |
  • URL |
  • たぬき #K/RYi3dc
  • [ 編集 ]

>Kenpapaさん
こんばんは~。
>プレ企画
沢山の応募を頂いて、嬉しいです。
Kenpapaさんの協賛品はメンガタが人気でしたね。
ボトルは恐らくそうなるでしょうねぇ・・・
要交換がこれから沢山出てくると思うので。
クリアボトルは軽くて透明なのが良いです、
私も1000cc以下は徐々にボトルにシフトしていく予定です。

  • 2007/09/20(木) 01:18:47 |
  • URL |
  • たぬき #K/RYi3dc
  • [ 編集 ]

>Alohaさん
こんばんは~。
本当体調管理はしっかりやらないといけませんね。
中古ボトル、値段のわりには状態が良いです。
新品だとガラスビンより高いですもんね~。
もう少し安ければ購入しやすいのですが。

  • 2007/09/21(金) 00:26:51 |
  • URL |
  • たぬき #K/RYi3dc
  • [ 編集 ]

こんばんわ~♪

大人買いですね~
クリアボトルは作りもしっかりしてていいですよね
でもお高いので私はもっぱらブローです(笑)
サイトを見てきましたが私もちょっと欲しくなりました!

  • 2007/09/21(金) 00:46:19 |
  • URL |
  • なっちゃま #mauyLjdI
  • [ 編集 ]

>なっちゃまさん
こんばんは~。
ブロー容器は少し柔らかいところがありますからね~。
でも大型ビンはブローが一番良い感じがします。
値段、直径とも文句無しです。

  • 2007/09/22(土) 00:03:16 |
  • URL |
  • たぬき #K/RYi3dc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grandis90.blog76.fc2.com/tb.php/223-34b4da68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

