グランディス優先主義

クワガタ飼育、特にグランディスに情熱を注いでいる男の飼育記録



あれ・・・?

BE-KUWA最新号の25号を購入し、今日届きました。
毎度の事ながら、考えられない大きさばかりですねぇ・・・。
う~ん、凄い。

今回のギネスで予想外だったのが、グランディスです。
オークションや、HP等で88mm台の個体を
少なくとも3~4頭は見ていたので、
DGMは夢の90mm台決着もありえるかも、と思っていましたが・・・、
更新されなかったですね。
90mmの壁は厚いと思いますが、何とか突破して欲しいですね。
誰かが大台を出せば、とんとん拍子に野外ギネスさえも
更新されるのではないかという気がしています。

それにしてもDGGは一体何時更新されるのでしょうか、
そのうち国産オオに抜かれてしまったりして。


そうそう、サトさんと同姓同名の方
ギネスおめでとうございます!
次はグランディスのギネスをどうか宜しくお願いします(笑)

コメント

こんばんわ~♪

今号のBE-KUWAは面白そうですね~
話題になる特集内容ですもんね!
今日、グラン+タイワンオオを菌床に引っ越ししましたよ~
G-pot1500のストックが6本あったので
大きい順に入れてしまいました。
残りの2頭は♀っぽかったので800ccに。
成長が楽しみですね~
目標は80アップということで頑張りたいと思います!

  • 2007/10/15(月) 00:59:23 |
  • URL |
  • なっちゃま #mauyLjdI
  • [ 編集 ]

へへへっ!

たぬきさん、どもです~
へへへっ、やっちゃいました~。
ただグランは無理!絶対無理ね。
目標、あくまで75mmですから(爆)

  • 2007/10/15(月) 18:29:16 |
  • URL |
  • サト(仕事中) #-
  • [ 編集 ]

>なっちゃまさん
こんばんは~。
お~G-potですか、しかも1500。
これは成長が楽しみですね。
あ、でも♀っぽいのは2頭だけでしたか、
ちょっと偏りすぎですね、御免なさい。

  • 2007/10/15(月) 22:01:50 |
  • URL |
  • たぬき #K/RYi3dc
  • [ 編集 ]

>サトさん
こんばんは~。
ギネスおめでとうございます。
2冠、3冠と更なるギネスを期待しています。
しかし☆3以上しかギネスカードを
貰えないというのは残念ですね・・・。

  • 2007/10/15(月) 22:17:48 |
  • URL |
  • たぬき #K/RYi3dc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grandis90.blog76.fc2.com/tb.php/233-114cd1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

