グランディス優先主義

クワガタ飼育、特にグランディスに情熱を注いでいる男の飼育記録



順調なのだろうか

ここ半月1本目をLEVINで飼育した個体達の交換していますが、
特別大きい、小さいというのが無く、
ブログに載せるほどの幼虫が出てきません。
♂は早期交換を除くと12頭交換し、約3ヶ月で28g~34gと
グランにしては成長のバラつきが少ないように感じます。

LEVIN組は7割~8割食い上がったら交換、としているので
当たり前といえば当たり前ですけど・・・。

しかし1本目とはいえ、これだけ差が少ないと
体重ネタがやり難いです。このブログの大半は
体重計測時の写真で出来ているようなものですから(笑)

連日40g以上がバンバン出ると体重ネタもやり易いんですけどね。
2本目以降に期待、でしょうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grandis90.blog76.fc2.com/tb.php/244-4257a92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

