グランディス優先主義

クワガタ飼育、特にグランディスに情熱を注いでいる男の飼育記録



むむ・・・

そろそろ温室の設定温度を下げる時期になってきました。
毎年いつ下げ始めたらいいのか悩んでいますが、
これも他の時期と同じで、なかなか・・・。

冬場は18~20℃管理で管理する、これだけは決まっていますが、
その温度までどうもっていくかで大きく変わってしまいますからね~。
2本目中に下げるべきか、3本目に交換後下げるべきか・・・。
早めに低くした方が安全なんでしょうけど、
ギリギリまで高い方が脂の乗りが良さそうな気も・・・。無いかな。

♂は孵化後5~6ヶ月である程度までは成長するようですので、
とりあえず、その頃までには下げ始めた方が良いかな、と思っています。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grandis90.blog76.fc2.com/tb.php/245-8c5ff39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

