グランディス優先主義

クワガタ飼育、特にグランディスに情熱を注いでいる男の飼育記録



低空飛行

08年に入っても成績は引き続き低空飛行のまま、
ちっとも上昇する気配がありません。
これも交換を延期していた結果だとは思いますが・・・。

おまけに年末から年始にかけて詰めた約12ブロック分を
使い切ってしまったので、また詰め直さないといけません。
詰めるのは大変でも使う時は一瞬なのが寂しいです。

しかし楽しみな事もあります。
それは1本目をLEVINで飼育した、
幼虫達の3本目への交換時期が迫ってきている事です。
この交換時の体重で、成虫サイズがある程度予想出来ますからね。
春の飼育に気合が入るかは、この時期次第でしょう。
様々なHPで40gUPが続々と報告されているので
最低でも1頭は出しますよ~。

来週辺りから始めようと思っているので、
来週以降の更新に色々な意味でご期待ください。


コメント

ども~^^

40gUPですか・・・
いただいたグラン、最初から1.5リットルに入れてしまったので
まだ1本も交換してないんですが食痕も多少目立ってきました。
このまま3月まで菌糸が持てば半年交換なしですので
どんなのが出るか楽しみです!

  • 2008/01/22(火) 00:08:29 |
  • URL |
  • なっちゃま #mauyLjdI
  • [ 編集 ]

>なっちゃまさん
こんばんは~。
40gUPは飼育数を考えれば、1頭ぐらい出てきてくれると思いますが、
こればっかりは分かりません。
半年引っ張れた場合、交換が物凄く楽しみですね。
♂でも♀でもデカイ幼虫がゴロンッと出てきそうな予感が・・・。
羽化まで2本でいけますしね。

  • 2008/01/22(火) 01:28:44 |
  • URL |
  • たぬき #K/RYi3dc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grandis90.blog76.fc2.com/tb.php/258-7ac188dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

