グランディス優先主義

クワガタ飼育、特にグランディスに情熱を注いでいる男の飼育記録

スポンサーサイト


暴れ待ち。

グランディス♂の3本目への交換も大体終わりました。
冬の設定温度が低めだったせいか、交換が必要だったビンは少なかったです。
大体半分位でしたかね、3本目が必要だったのは。

3月以降は、暴れ始めるまで放置というのが、
毎年変えていない飼育法なので、今年も変えずにいこうと思っています。
例外は勿論出てくると思いますが、とりあえずは暴れを待つという感じですね。

ただ、今年は9月以降生まれも多いので、裏目になる可能性もありますが・・・
スポンサーサイト

コメント

>なっちゃまさん
こんばんは~。
ここ1~2週間近く暖かかったので、蛹化スイッチが入りましたか。
ただ、♂がいないというのは・・・。
グラン、台湾、共に♂確定幼虫が出てきて欲しいところですね。
私がお譲りした幼虫は何故か♂♀偏る事が多いんですよね~・・・。
ランダム選んでいるつもりなんですが・・・、う~ん。

  • 2008/03/17(月) 22:43:44 |
  • URL |
  • たぬき #K/RYi3dc
  • [ 編集 ]

ども^^

昨日、グランのボトルを見ましたら
4頭中、3頭が・・・蛹室をつくってる!
っということで交換を待たずしてってカンジで
手間も予算も省けましたが3頭とも♀っぽい(笑)
残りの1頭も食跡しか見えないので雌雄判別はできませ~ん
ってカンジですね~^^
台湾オオも食跡がにぶ~いカンジなので
こっちも全部♀?
はははっ^^

  • 2008/03/17(月) 14:17:44 |
  • URL |
  • なっちゃま #mauyLjdI
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grandis90.blog76.fc2.com/tb.php/271-84dd30bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

