グランディス優先主義

クワガタ飼育、特にグランディスに情熱を注いでいる男の飼育記録

スポンサーサイト


相手が・・・。

気温も上がり、ゼリーを与え初めて1ヶ月近く経ちましたので
そろそろペアリングを始めましょうかね~。

・・・っとペアリングで思い出しました。
昨年羽化した久留米♀の相手をどうしよう・・・、考えていませんでした。

メルリン血統の♂は一応いるんですけど、
昨年無精卵続きでしたからね~、唯一採れた幼虫も
大きさから見て、産卵木に元々いたコクワの可能性が高そうです。
勿論♀の方に問題があったという可能性もありますが、少しペアリングがし難いです。
かといって、今頃大型即ブリ♂を入手するのは時期、金銭的にも難しいですからね。
どちらにしろ、先ずは同居させてみるしかありませんか・・・。
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

コメント

グラン産卵セット

たぬきさん こんばんわ

昨年、里子に頂いたグランを同居させています。
交尾を確認しましたので、そろそろ産卵セットへ投入しようかと思ってい
ます・(^_^)v
グランディスの産卵セットは、初めてなので上手く行くか心配です
が・・・レイシ材を使用する予定です。(^o^)
さてさて、どれくらい取れるのでしょうか?不安と楽しみで一杯です。(^_^;)

  • 2008/05/19(月) 22:29:50 |
  • URL |
  • なつみPAPA #hTYNULE6
  • [ 編集 ]

>なつみPAPAさん
こんばんは~。

いよいよ産卵セット投入ですか、楽しみですね。
グランの場合は気長に付き合うと上手くいく時が多いです。
存在を忘れる位の方が良いんでしょうね(笑)

  • 2008/05/21(水) 00:03:36 |
  • URL |
  • たぬき #K/RYi3dc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grandis90.blog76.fc2.com/tb.php/291-1a938a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

