グランディス優先主義

クワガタ飼育、特にグランディスに情熱を注いでいる男の飼育記録

スポンサーサイト


レッドアイっぽい

羽化した新成虫を整理していると、
目が他の個体より赤い♂を発見。
もしかして俗に言うレッドアイ?と一瞬思いましたが、
兄弟に白目赤目は居らず、レッドアイと言われている個体に比べると
赤みが薄いので、結局少し赤みが入っている黒目、という結論になりました。
こうして見るとカラーアイ系も面白いですね。

0807042.jpg

080704.jpg
スポンサーサイト

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

コメント

おぉ~

たぬきさん こんばんわ

おぉ~赤っぽいですね~これで♀に同様なのが出ると・・・グランディス
赤目!!じゃないですか?ってグランディスですよね?
σ( ̄▽ ̄)は、赤目ホーペ・元木WE・ピンクと居ますが・・・
大きく羽化させきれないので、色目に走っているσ( ̄◇ ̄;)です。
そうそう、スジブトヒラタの♀が産んでくれません( ┰_┰) シクシク

  • 2008/07/05(土) 00:17:23 |
  • URL |
  • Okuhira #hTYNULE6
  • [ 編集 ]

初めまして!

埼玉のARAと申します。
ずっと前からたぬきさんのサイトでグランの勉強をさせて頂いておりました。今までROMで、すみません。
宜しくお願い申し上げます。

改めまして、たぬきさん、Okuhiraさんこんにちわ。

って、Okuhiraさんたぬきさんとお知り合いでしたか!!
σ(⌒▽⌒;)はちょっとしたきっかけで、つい最近初めて
私信させて頂いたのですよ。

虫の世界は広そうで狭いですね~。

たぬきさん、σ(⌒▽⌒;)はまだまだグランは分かっていない事が多いと思いますので
これからも宜しくお願いします。 <(_ _)>

  • 2008/07/05(土) 08:32:15 |
  • URL |
  • ARA #xHucOE.I
  • [ 編集 ]

>Okuhiraさん
こんばんは~。

はい、グランディスですよ。
♀は・・・どうでしょうね、先日選定しましたけど
目の色は特に印象に残っていないので、いないと思われます。
念のためこの♂の兄弟だけもう一度確認してみますね。

スジブトですか~、私はスジブト以前に
ヒラタ系自体累代したことが無いので、何とも・・・(^^;

  • 2008/07/05(土) 21:36:43 |
  • URL |
  • たぬき #K/RYi3dc
  • [ 編集 ]

>ARAさん
こんばんは~。

このブログでは初めまして、ですね。
こちらこそ宜しくお願いします。

インターネットの世界は広いようで案外狭いですよね。
好みの種が似てる方々が集まりやすいのが、影響しているのかもしれませんね。

  • 2008/07/05(土) 21:37:02 |
  • URL |
  • たぬき #K/RYi3dc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://grandis90.blog76.fc2.com/tb.php/313-cc9d471e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

